ブログ始めました

こんばんは。ハートフルダイヤルの伊藤です。

 

備忘録として、ブログを残しておきます。

年相応の物忘れがひどく、事務処理も滞ってしまう・・・

何とか、本格的にボケ防止対策を講じなければと思案中です。

 

私が何気なく思ったことや、感じたこと、その日のプチハッピーなどなど・・・

いろんなことを書き綴っていきます。

 

今日は娘の就職内々定の知らせあり、

息子達の呑気な声も聞けたし、

何気ない会話の中で、やすらぎを感じることができました。

 

お茶の水女子大・院生2年の娘は、景気悪化で厳しい就活を強いられている。

まさに、氷河期・・・

思い起こせば、オイル・ショック、男女雇用機会均等法なんてない時代・・・

大卒女子は就職難いや、就職口がない時代でした。

迷ったら、きまってしんどいほうを選び、悔んだりの繰り返しですが・・・

ケセラセラ、なんとかなるさっ! です。

 

学部卒業時、リーマン・ショック前に就職していれば、と悔んでみても仕方がない。

これで、内々定2社、

本命は、最終面接後の結果待ち・・・

迷いながら、夢に向かって進んでほしい・・・